9月11日 釣行2日目は御蔵島! 年間ダービー入れ替え!?

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 12:48

10日の大会も無事終了し、2日目は御蔵島に行ってきました。

 

シマアジメインで狙いましたが、サバとチビムロの猛攻にあい厳しい展開。

 

厳しい状況ではありますが、タイミングで上手く仕掛けが落ちればシマアジは喰います。

 

結果

 

シマアジ 1−1,8キロ 船中7枚

 

小野岡さん 2枚ゲット!

 

八重沢さん 2枚ゲット!

 

伊藤さん 1枚ゲット!

 

 

途中から泳がせにした人が大半だったのとオマツリバラシも結構あったと思います。

 

 

そして、その泳がせでは、正体不明のPE12号ぶっちぎりの魚や、巨大シャークなども浮上!

 

 

その中で、淡々と狙っていた村田さんがデカモロコゲットです。

 

村田さん、体大きいので小さく見えますが、デカいです。

 

検量結果

37,2キロ! おめでとうございまーす(^0^)/

 

前日に釣れていれば、ぶっちぎりの優勝でしたね!

 

 

 

しかし年間ダービートップ入れ替えです。

 

1位 モロコ 37,2キロ 村田さん

2位 マハタ 10,1キロ(10,1×3=30,3キロ) 小倉さん

3位 シマアジ 5キロ(5×6=30キロ) 玉貫さん

4位 モロコ 25キロ 市川さん

 

と上位を書きましたが、

 

1位のみに優勝カップ、チャンピオンTシャツ、2016年間チャンピオンの称号が贈呈されます。

 

 

対象魚は

モロコ×1倍・ヒラマサ×1,5倍・カンパチ×1,5倍・ハタ×3倍・マダイ×3,5倍

シマアジ×5倍・オニカサゴ×10倍・アマダイ×12倍・イサキ×22倍・アカムツ×12倍

魚種により重量の倍率が変わります。

(海域、ハリス等条件あります。)

 

この大きさのモロコですので確定と思われるかもしれませんが、まだ優勝狙えます。

 

例えば

イサキの1,7キロでも優勝できます。(1,7×22=37,4キロ)

シマアジなら7,5キロです。(7,5×5=37,5キロ)

 

期間は10月31日までです。

今からのエントリーでも優勝狙えますよー!

(あくまでエントリーしてから釣れた魚が対象です。)

 

 

そうそう、昨日モロコの魚拓とりました。

後日修正して店内に飾りますね。

 

Check

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM