アリゲーター技研とは

  • 2010.02.01 Monday
  • 01:16
〜大物釣りロッドのパイオニア〜アリゲーター技研



 アリゲーター技研は、相模原に本拠を置く、カスタムロッドを製造するロッドメーカーです。大物釣り用ロッドを得意とし、遠征釣りから近海での五目釣りにまで対応する幅広いロッドを製造しています。



 アリゲーター技研のロッドが、大物釣り業界に与えた影響は計り知れません。かつて、大物釣りの世界では、『太いロッド=強いロッド』、『折れないロッド=良いロッド』というのが常識でした。アリゲーター技研の『スーパーバトル』シリーズをはじめとした、アリゲーターロッドは、こうした古い常識を全て打ち壊しました。



 『細い穂先で食い込みを誘い、強力な胴が魚をグイグイと引き上げる』・・・アリゲーターロッドの登場は、ロッドが魚の引きと荷重に耐えられるだけではなく、ロッド自身の『パワー』を生かした大物釣り新時代の始まりともいえます。



 100kg級を狙う大物釣りから、10kgオーバーを狙うコマセ釣りまで、アリゲーター技研のロッドは経験豊富な釣り人達から支持され、『最高級ワンピースロッド』としての定評を得ています。





〜アリゲーター技研〜 オールソリッドのスーパーロッド




 アリゲーターロッドの素材は、他社のグラスソリッド素材とは製法も・構造も異なるアリゲーター独自素材。『超』高密度のグラスソリッド100%へのこだわりを貫き通すアリゲーター技研の独自素材は、『食い込み』、『強さ』、『しなやかさ』という釣り竿に求められる要素を兼ね備え、釣り人を満足させる圧倒的な完成度を誇ります。



〜釣り人の個性をロッドに表現〜カラーオーダーシステム




 アリゲーターロッドは、部位ごとに自由にカラーリングをオーダー可能な、『カラーオーダーシステム』を採用。ガイドやリールシートのカラーも選択可能なので、それぞれの趣向に合わせて、自由なカラーリングを楽しめます。また、グラデーションやラメフリ加工をはじめとした、豊富なオプションを生かして釣り人の個性を表現可能です。





〜グラスファイバー100% オールソリッドへのこだわり〜



 アリゲーターロッドのもつ、『しなやかさ』、『力強さ』、『食い込みの良さ』は、グラスソリッドの素材から生まれます。最近、他のアリゲーターショップでは、カーボン素材を使用したオリジナルモデルを販売しておりますが、フィッシングゼロは、あくまでもグラスソリッド100%モデルにこだわります。

たしかに、カーボン素材の持つ『軽量性』や『感度』は魅力的ではありますが、一部の釣法に特化したオリジナルモデルとオールマイティに対応するアリゲーター純正モデルでは、ロッドの性能に対する検証の度合いが圧倒的に異なります。アリゲーター技研が十分にロッド性能の検証を行い、純正ラインナップにカーボンモデルを追加するとき、フィッシングゼロもアリゲーター技研のカーボンロッドを扱いを開始します。現時点で、オリジナルカーボンモデルを販売する予定はございません。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

フエイスブックページ

fマーク

いいねボタン

シェアボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM